DARAZ FMは、地域とあなたを結ぶ、コミュニティFM放送局です。

メッセージ・リクエスト

FAXはこちら FAX:0859-21-7878

ネットで聴ける!サイマルラジオ

ネットで聴ける!Listenラジオ

PCやスマートフォンで
DARAZ FMを聴こう!

 

 

 line-tuika
 
※LINEで個別のトークにお返事はできません。ご了承ください。

 

↑ページ上部へ

お知らせ

一覧はこちら

2018年05月31日

緊急時放送割り込みシステム訓練放送のお知らせ

本日午後4時20分ごろ~4時30分ごろまで

緊急時 放送割り込みシステムの訓練放送を行います。

 

 DARAZ FMは、地域メディアとして、災害発生時や気象警報、道路の通行止めなど、

いち早く情報を発信することに務めています。

しかし少人数で運用しているコミュニティ放送の体制では、夜間や週末など、

局内に担当者がいない時間帯には、対応の遅れが懸念されます。

 

 そこで、少しでも早く緊急情報をお届けするため、携帯端末などを利用し

放送局の外からもアナウンスできる緊急時放送割り込みシステムを整備しました。

 

 訓練放送では、リスナーの皆様にも、災害など万が一の場合にどのような放送が

流れるのかイメージしていただければ幸いです。

 なお、割込時にはスタジオの音楽が中断され、電話回線からの音声が入ります。

また、アナウンス終了時に、リモート信号音が流れますが、リスナーの皆さんのラジオ受信機の

故障ではありません。

 どうぞ、緊急時の放送訓練にご理解とご協力をお願いします。