DARAZ FMは、地域とあなたを結ぶ、コミュニティFM放送局です。

メッセージ・リクエスト

FAXはこちら FAX:0859-21-7878

ネットで聴ける!サイマルラジオ

ネットで聴ける!Listenラジオ

PCやスマートフォンで
DARAZ FMを聴こう!

 

 

 
ウェザーニュース

↑ページ上部へ

お知らせ

一覧はこちら

2018年06月19日

★好評につき締め切りました★ 夏休み小学生ラジオ番組制作体験「未来のために いま、選ぼう」参加者募集!

★たくさんのご応募ありがとうございました。

 好評につき定員に達したため締め切りさせていただきました。

 ご応募ありがとうございました(7月9日)。

 

★参加者の方には、7月下旬頃に参加のご案内を郵送させていただきます。

 そちらをご覧の上、ご参加いただきますようよろしくおお願いいたします(7月10日)。

 

~はじめませんか、COOL CHOICE~

未来の地球に豊かな自然を残していくために、

今の社会が抱えている問題や自ら取り組んでいけることなどについて

子供たちの目線で参加者各自が調べ、

それをラジオ番組の中で発表することで自身の意識を高めること、

さらにそれを聞いた大人たちにも環境について考えるきっかけを与えることを目的に、

小学生のラジオ番組制作体験を実施いたします。

日程は8月10日(金)と8月19日(日)の2日間です。

詳細は、参加申し込みチラシもご確認ください。

≪参加対象≫

 原則、小学4年生から6年生が対象

 ※グループ毎にラジオパーソナリティが付き添い、アドバイスしながら番組を作ります

≪会場≫

 1日目【8月10日(金)】

  米子市立図書館(集合場所、蔵書の中から調べたいことを調査・班に分かれての会議)

  とっとり自然環境館(太陽光発電所の見学、再生可能エネルギーについての調査)

 2日目【8月19日(日)】

  DARAZ FM本社スタジオ(米子市法勝寺町70)で番組収録

≪参加費≫

 無料

≪お申込み≫

 住所、氏名、小学校名、学年、保護者の方の連絡先をご記入の上、お申し込みください

  メールの方:darafo@darazfm.com  FAXの方:0859-34-3384

 ※お問い合わせ先 DARAZ FM 0859-34-3386

≪応募期間≫

 7月2日(月)から7月20日(金)

 締め切りとなりました

  ※先着順で受け付け、定員になり次第終了します

≪募集定員≫

 20名