DARAZ FMは、地域とあなたを結ぶ、コミュニティFM放送局です。

メッセージ・リクエスト

FAXはこちら FAX:0859-21-7878

ネットで聴ける!サイマルラジオ

ネットで聴ける!Listenラジオ

PCやスマートフォンで
DARAZ FMを聴こう!

 

 

 line-tuika
 
※LINEで個別のトークにお返事はできません。ご了承ください。
 

↑ページ上部へ

お知らせ

一覧はこちら

2020年08月25日

【定員に達したため受付を終了いたしました。8/28】「女性のためのエネルギー・環境勉強会 Eco★Zineよなご」参加者募集中!

【定員に達したため受付を終了いたしました。】8月28日11:00現在

毎回好評の「女性のためのエネルギー・環境勉強会 Eco Zine ☆ よなご」。

エネルギーや環境について、気軽に勉強してみませんか!

今回も知って得するカルチャー講座もあります!

 

★日程

 9月24日(木)14:00~15:30(開場13:45)

★会場

 とっとり花回廊(南部町)

★内容

 第一部・エネルギー・環境講座

  テーマ:「どうなる石炭火力発電所!!」

  講 師:中国地域エネルギーフォーラム 事務局長 沖原 淳

  内 容:電気を作るには火力、水力、原子力、再生可能エネルギー他いろいろな方法があります。火力発電の中で一番多くCO2を排出する石炭火力発電は、EUを中心に廃止の動きがある一方、廃止に消極的な日本は国際社会から非難されています。なぜ日本は石炭火力を廃止できないのか…石炭火力の必要性や課題についてわかりやすく解説します。

 第二部・カルチャー講座

  テーマ:「季節を感じる“寄せ植え”作り」

  講 師:とっとり花回廊職員さま

  内 容:好みの鉢を選び、季節のお花を自由に組み合わせて自分だけの寄せ植えを作ります。お花の選び方のコツや育て方まで教えてもらえるので、ガーデニング初心者の方でも安心です。自分の作った寄せ植えを玄関やお庭などに飾ってみませんか?

★司会

 和田 季子

★参加費

 無料(花回廊への入園料は不要です)

★募集人数

 鳥取県内の女性限定20名(先着順で締め切ります)

★応募方法

 ご住所お名前電話番号を明記の上、

 メール、FAX、郵便でDARAZFM勉強会係までご応募下さい。

 ・メールの方

  darafo@darazfm.com

 ・FAXの方

  0859-34-3384

 ・郵便の方

  〒683-0063 米子市法勝寺町70番地

★締め切り

 9月14日(月)※先着順で定員になり次第締め切り

★お問合せ

 DARAZ FM(0859-34-3386)

★参加者の方へ新型コロナウイルス感染症感染拡大防止について
1.マスクの着用、手指の消毒にご協力ください。

2.会場について

屋外(屋根付き)のイベントスペースを使用して、十分に間隔を取って席を用意いたしますので換気対策は十分にとれております。

安心してご参加ください。

3.受付時のご協力について

受付の際には、検温させていただき、体調についてお尋ねします。

情況によっては入場をお断りする場合もありますのでご了承ください。

入場時には備え付けの消毒液をお使いいただくようお願いいたします。

4.万が一参加者から新型コロナ陽性者が発生した場合

原則、当該保健所(米子保健所)の指導に沿って対応させていただきます。

その際に、参加者の住所・氏名・連絡先については、必要に応じ保健所に情報提供させていただきます。

また、迅速な対応を行えるようにするため、可能な限り接触確認アプリ「COCOA」をご利用いただきますようご協力お願いいたします。
5.状況によっては開催を中止、延期、変更する場合があります。