DARAZ FMは、地域とあなたを結ぶ、コミュニティFM放送局です。

メッセージ・リクエスト

FAXはこちら FAX:0859-21-7878

ネットで聴ける!サイマルラジオ

ネットで聴ける!Listenラジオ

PCやスマートフォンで
DARAZ FMを聴こう!

 

 

 line-tuika
 
※LINEで個別のトークにお返事はできません。ご了承ください。

 

↑ページ上部へ

お知らせ

一覧はこちら

2021年03月04日

防災特番「Honda発電機Presents IKKOのちょっとちょっと聞いて!防災特番」放送のお知らせ

東日本大震災から10年が立ち、被災した地域の現在はどのようになっているのでしょうか。
また、近年、地震だけでなく大雨や大雪などの災害も毎年のように起きています。

 

災害の恐ろしさと、災害時にコミュニティ放送局は何をしたのか、
これからの災害に対してどうすればよいのか…

3月11日午後3時から

「Honda発電機Presents IKKOのちょっとちょっと聞いて!防災特番」を放送します。

 

東日本大震災の津波で大きな被害を受けた宮城県亘理町にある「FMあおぞら」

 

令和元年房総半島台風で大規模な停電となった千葉県市原市の「いちはらFM放送」

 

北海道胆振東部地震で臨時災害放送局の立ち上げに尽力した室蘭市の「FMびゅー」

 

今年1月の豪雪で1500台が立ち往生した福井県の北陸自動車道。
たびたび豪雪に見舞われる鯖江市の「たんなん夢レディオ」

 

以上、4局の代表の方と日本赤十字北海道看護大学の災害対策教育センター長で薬学博士の根本昌宏(ねもとまさひろ)さんが出演。

コミュニティ放送の役割や防災についてIKKOさんと2時間にわたり、一緒に考えていきます。

 

Honda発電機Presents IKKOのちょっとちょっと聞いて!防災特番。

放送は3月11日午後3時からです。
ぜひお聴きください!

————————————————

特番の放送に伴い、以下の番組が時間変更となります。
・午後5時~ 夕刊DARAZ+(1時間短縮バージョン)
・午後6時30分~ まきかよの言いたいホーダイピーパー横丁
・午後9時30分~ DARAZ MUSIC AVENUE